2018年12月7日金曜日

詩 660

       <>○<>
       // ヽ\
        / ∧ ∧ ヽヽ
        /, (*・ω・) l l 
        | ヽ\`yノ  ノ
      ヽ ____ノ 






雨が上がれば晴れるもの 誰もがそう思っている 雨がまた降ることもあるというのに

誰かがどこかで泣いている 嘲り笑うのは簡単なこと そして何よりも楽なこと

共に泣いて共に笑う 簡単なようで困難なこと 人の心はわかりにくいもので

大事にしていくことを忘れずに 雨はまた降ることがある 涙もまた流れることもある

人の悲しみを大切にしていく 涙を笑うは人として最低な いつかは我が身にかえるもの





                                      涙の意味





簡単で楽などと。 ('ω')
流され続ければいつか。
苦しいから苦しめる。
いつか人としての形もなくなる。
涙さえ流れなくなる。
そうはならないように。
いつも心に言い聞かせて。


0 件のコメント:

コメントを投稿