2016年8月12日金曜日

詩 85

       ○ 
       o 
       。o 
       。 
      。 __ 
    (・ω・)/∈∋|   
(ヽ/ ̄ ̄U ̄ ̄ ̄ ̄\ 
∈∋ 〓 ◇◇◇ 〓¢ )
(ノ\     ロ ロ   丿 
    ̄ ̄\二二/


 
水が澄めば空も晴れる 水が濁れば空も曇る 水滴一つで変わりゆく

木漏れ日の森 朽ちた社に清水湧き 割れた鏡を覆い尽くす

瞳に映らぬ唯一つ 誰も見る事叶わぬ 己の姿形は人にしか見えぬもの

水鏡は真を映す 笑えば笑い泣けば泣く 人の振る舞いは表と裏



                                水の森の水鏡




気が付かないうちに不幸な顔になっていませんか。
あなたが泣くと周りも泣きます。 笑顔でいれば、皆笑顔になるでしょう。
人は一人ではない。 縁のある人達に少しでも福を。
いつでも心に湧水を。 心に清水湧き、濁る事なく笑えますように。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿