2016年7月13日水曜日

詩 81

 
       从 ::) /(
     ))λ::)λ::) ;
    λ(::::::::;) ::((( ∫
    (:::(:::::(:::)人::)));; ゴォ~
   λ:) ∧_∧ :(::λ 
  (::: ( `・ω・) :::)
   '(;. (_^) (^_) ;;ノ
    ヽし―-J:ノ


苔寺の庭に朝が来る 初蝉は静かに響いて 暑さを力に緑濃く

お地蔵は微笑みかけ 傍らに百合が立つ 迷い込んだ心を見透かし 

無慈悲な時 惜しむ間もなく過ぎ去りて 後悔すら忘れさせる

足りぬもの 溢れるもの 気が付いていますか尊きもの

願う事いつも心に 埋もれ苔生していかぬよう 両手合わせて


                                  夏の苔寺




大暑の頃は緑も力強くなりますね。 力溢れるとはこの事でしょうか。
大切なものは意識していても忘れがちなもの。 いつでも心に留めたいものです。
出来れば、たまにでも感謝してみる、なんてのも良き事だと思います。
今ある恵みを体に取り入れつつ、涼しさも忘れないように。


                                   

0 件のコメント:

コメントを投稿